Hinata’s diary

詩のようなものを書いています。Twitter→@hinata_mnst

目の前の景色を
世界と同じ色に染める
暗闇に変わったら
素敵な色で彩ろう

2つの世界の入り口で
今宵も裁きが下される
今日と明日の世界を繋ぐ
弾む心の廃棄場

人々の理想を上映する
独り善がりのムービーシアター

あなたが今日抱いた幸福感は
暗闇の果てを選んだ
「闇の先は光でした」 笑ったって
明日が生きづらくなるだけさ


現実の記憶が
夜の世界に現れて
未完成の僕を告げる
記憶の忘却を阻んだ

1つの世界の入り口で
今宵も裁きが下される
今日と終わりの世界をつなぐ
「明日を知れるだけ幸せじゃないか」

自分の脳内で診断された
無意識レベルの偽カルテ

あなたが今日抱いた罪悪感は
暗闇の果てを選んだ
「闇の先は闇でした」 泣いたって
昨日は何にも救われない


目を開けた その先の世界が
輝いていられるように
「光の先も光だった」って
笑っていられるように
昨日の狭間を掻き消して
今日を繋いでいけばいい