Hinata’s diary

詩のようなものを書いています。Twitter→@hinata_mnst

やさしい花

 

あなたがくれた優しい言葉

あなたがくれた真っ赤な薔薇

鉄とシンナが綯い混じる

瞳を潤す 耽美な香り

 

 

僕がケガをしないように

綺麗にトゲを折ってくれた

白魚の喉を貫いて

滴る涙はチーク紅


赤のペンキを花に塗った

それがあなたの強さなのだろう

僕なら真っ赤な手を見せて

「これが愛だ」と叫んだに違いない

 

 

そんな夢を見たんだ

優しさを追いかけてたら

ベッドの中にいるんだ

この浅ましい世界には

優しさなんて無いんだった

枕元で揺らめく世界が

証明してくれた気がしたんだ

 

他者を想う行動を叡智は優しさと呼んだ

この世の全ての優しさを僕らは架空とみなす

 

 

優しくなるために水遣りを始めた

乾いた心を潤すために

だけどそんな作業で心は満たされない

悪党だって優しくできるんだ

本物になんてなれるわけなかった


優しくなるために欄干に生ける

亡くしたあなたを弔うために

優しい人は憂いを重ねるだけなんだ

悪党だって優しくできるんだ

本物になんてなれるわけなかった

 

僕とあなたの間に

狂暴な花を咲かせるよ

誰が為の優しさで

傷付け合って生きていこう


打算的な情愛を彼等は偽善と呼んだ

この世の全ての偽善を僕らは優しさとみなしたい