Hinata’s diary

詩のようなものを書いています。Twitter→@hinata_mnst

夜になりたい


険しい洞窟の果てに
宝があるとは限らない
長く続いた呼吸の最期に
生きた喜びと笑顔が咲くよに

夜に浮かぶ月は僕らを照らす
下を向いて歩いた
気づかないふりをした
輝くものが嫌いだった

闇の果ては闇だったなんて
笑っちゃうようなおとぎ話を
光と呼ぶ人もいるだろう
夜になりたいなんて言わないよ
ただ灯りが欲しいだけさ


まわりを鮮色で囲ってみても
光が無ければ闇と化すように
君自身に輝きがなければ
暗く閉ざされたまま

夜に浮かぶ星は僕らを枯らす
上を向いて歩いた
気づかないふりをした
稚い僕の象徴だった

光の先は闇だったなんて
ありきたりなこの音楽を
心と呼ぶ人もいるだろう
夜になりたいなんて言わないよ
ただ灯りが欲しいだけさ


2億で買ったこの剣が
たった3日で砂と化すように
価値のあるものでさえも
生きること知らなかった
君の首を切れば良かった
なんて


光の先も光なんだって
非現実なこの願望も
心も愛もこの憎悪も
夜になりたいなんて言わないよ
ただ灯りが欲しいだけさ